2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙か

本日は選挙がありました。 一応行って投票しました。 しかし、マニフェストとかしっかりとは読んだり聞いたりできないまま行ってしまった。会社とか、選挙の前は1日休みか半休にして考える時間を設けたりしてくれてもいいのに。政治の内容も重要なんだけれど…

キャデラック・レコード

映画「キャデラック・レコード」を見た。 ブルースの歴史において重要な位置を占める"チェス・レコード"の事実に基づいた伝記的映画。ブルース好きとしては見るしかない。音楽映画なので、音楽もなかなか良かったし、ストーリーもまずまず。 最近はともかく4,50…

仮面ライダー・シンケンジャー&サマーウォーズ

友人とサマーウォーズを見に行った。 友人との約束は昼からだったので、午前中一人で仮面ライダーディケイド・シンケンジャーの映画を見た。仮面ライダーディケイド・シンケンジャーのほうは内容には期待していなかったけど、全ライダーやシャドームーンが見れ…

ついてないときこそポジティブにいなくては

昨日、今日と交通面で不運が続いた。不運といっても厳密には自分の不注意でもあるのだが、普通なら起きないようなことだと運が悪いと思ってしまう。自分は昔から運はないほうの人間だと思っていた。 で途中から、だからこそ、成し遂げたことは自分の力・努力…