マディ・ウォーターズ & ローリング・ストーンズ

マディ・ウォーターズローリング・ストーンズが共演した「ライヴ・アット・ザ・チェッカーボード・ラウンジ・シカゴ 1981」のCD&DVDを観た!
いやぁ、素晴らしい!マディ・ウォーターズの映像ってだけでも貴重なのに、ストーンズと共演なんてね。
他にもバディ・ガイ、ジュニア・ウェルズとかも出るし!
その分、マディは出ずっぱりってわけじゃないんだけど。
ミック・ジャガーがマディにステージ上がれよって言われて初めは「兄さんマジっすか...(汗)」みたいな感じでちょっと躊躇というかビビっているのもご愛嬌。だんだん乗ってくるんだけれどもね。
あとレフティ・ディズって左利きの黒人ギタリストがいて、初めて知ったんだけどこの人もかっこよかったー。
なんていうかブルーズマンたちの活き活きとしたセッションってこうなんだ!って雰囲気がとても伝わってきて、楽しい作品でした。