2012-01-01から1年間の記事一覧

マディ・ウォーターズ & ローリング・ストーンズ

マディ・ウォーターズとローリング・ストーンズが共演した「ライヴ・アット・ザ・チェッカーボード・ラウンジ・シカゴ 1981」のCD&DVDを観た! いやぁ、素晴らしい!マディ・ウォーターズの映像ってだけでも貴重なのに、ストーンズと共演なんてね。 他にも…

カメラ

先日、CANONの7Dってカメラ(デジタル一眼)を買った。 15万くらいで高かった。もともとは60Dって8,9万あたりのを買おうかと思っていたんだけど、知り合いのカメラマンさん曰く、 「60Dくらいは中途半端でそれならKISS x5か7Dのほうがいいよ。でお金に余裕が…

登山用品

来月登山(雲取山)に行くので登山用品を揃えた。今回買ったのは、 リュック・ZERO POINT CHACHA PACK 45 マット・サーマレスト(長さ130cm) シュラフ・L Breath EL450 軽アイゼン・mont-bellのコンパクト スノースパイク コンパスコンパスはあまり深く考え…

ヒューゴの不思議な発明

観た。スコセッシ監督の映画愛の溢れる良い映画だった。 人の幸福って結局、居場所がある、つまり自己を他者に受容されることなんだなと。 パパ・ジョルジュはそれを取り戻し、子どもたちはそれに向かっていくという感じだったかな。どーでもいいツッコミを…

深夜残業

ウチの部署はフレックス勤務なのだが、定時(08:00)に出社していないと深夜残業は基本的にしてはいけない。 これは深夜残業は夜勤手当分給料が増えるが、それならば遅く来て遅くまでやったほうが早くきて同じ時間働いた人より、給料が増えてしまうので筋…

FBは表の面しか晒せない感じがして苦手だなぁ。 リア充向きっつうかね。 twitterに比べてあんま書くことないし、書く気が起きんなぁ。